第1回スキルアップ研修会開催について(ご案内)

湖南市防災士連絡会幹事会の皆様

スキルアップ委員会(担当:竹澤)

第1回スキルアップ研修会開催について(ご案内)

幹事会の皆様を対象に、来る9月27日(日)、第1回スキルアップ研修会を企画しましたので出席いただきますよう、ご案内いたします。


  1. 研修会の目的

    私たち防災士には、地域における防災力・減災力の向上に向けた活動が期待されております。初年度の研修会企画にあたり”防災士活動の原点に立ち返る””我々自身の研修・研鑽を積み上げる”ことを目的として計画しました。

  2. 日時

    令和2年9月27日(日)午前10時~11時30分

  3. 場所

    湖南市立共同福祉施設サンライフ甲西 2階大ホール

    (湖南市中央1-1-1 TEL:0748-72-4708)

  4. 参加者
    1. 湖南市防災士幹事の皆様 43人
    2. 幹事優先とします。幹事欠席の場合は、その区の防災士から1人を選考して下さい
  1. 研修講師 滋賀県地域防災アドバイザー 笠原恒夫氏
    1. 日本防災士会・滋賀県防災士会の講師、滋賀県地域防災アドバイザー講師の中から危機管理・防災課のアドバイス受け選考しました。
    2. 笠原講師は、元彦根市消防本部消防庁、彦根市を中心に講師活動220回
    3. 演題調整中 仮題:防災士活動の原点に立ち返る

  2. 幹事欠席時の報告

    欠席される幹事は、区長と協議・連携してその区の防災士から1人を先行し、区名と出席防災士名を9月23日(水)午後5時までに市危機管理・防災課(担当:長井)までにご連絡ください。

  3. コロナ感染予防対策へのご協力

    コロナ感染予防のため、マスクの着用をお願いいたします。なお、事務局では受付にアルコール消毒液を準備しておきますので、併せてご活用ください。

以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です