防災カフェ(WEB Zoom)のご案内

滋賀県防災危機管理局主催の防災カフェの案内です。  (今後の開催についてもHPで案内してまいります。)

今回(第60回)内容は、
・開催日時:7月21日 18時30分~20時30分
・テーマ:災害から建物を守るために~地震被害と耐震補強~

参加を希望される方は、メールを下記のアドレスまでお送りください。
参加方法についてお知らせが届きます。
E-mail:bousai-cafe@pref.shiga.lg.jp

以下、滋賀県HPからの引用、リンクです。

「防災カフェ」は、地震や風水害など県民の皆さんの関心の高い危機について、専門家をゲストとして迎え、司会者(ファシリテーター)との会話を通して解説するイベントで、2016年6月から月1回、夕方からコーヒーなどを飲みながら行っていますが、新型コロナウィルス感染症拡大の影響で、2020年6月の第46回からは、Zoomなどのテレビ会議システムで開催しています。今後も感染症等の状況をみながら開催方法を決めたいと考えています。ゲストととの距離が近く、参加者の皆さんから多くのご意見・ご質問を受けることができると考えています。多くの皆さんのご参加を期待しております。

防災カフェ|滋賀県ホームページ (shiga.lg.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です